2007年 11月 25日 ( 1 )

 

11/25日本橋YS RA大会

に参加してきました。
誓如は面接があったため欠席。
しかし珍しくロヴンが都合があったようで参加。
社長、Tさんは参加するのはわかってたので、とりあえず4人かなーと思い行ってみると・・・
11名いられました。
正直ビックリしたよw
でも、ニトロパックの影響ではないらしいw

使用デッキは『闇単戒厳戦場+タグデッキ』

・1回戦
お連れの方(なんだか失礼だなこの書き方・・・)
 愛速攻 先攻 ○
どうやら久々のRAだそうです。
2ターン目に相手が素の白銀武を登場させ、ポジティブ・シンキングのように天才パイロットを使ってこられた。
とりあえず出来ない旨を伝える。
ジャッジにコール→できない
ジャッジに聞きますと申されたので承諾し、できないということで続行。
ねじ巻きで直撃を一度もらうものの戒厳でダメージを消してみたり、アナザーで受け流し。
返しに一斉攻撃で落としました。

・2回戦
三ノ宮等に出られてた方
 G単ハンドロック 後攻 ○
正直に言うと相性勝ちです。
あとハンド制限されてる中戒厳4枚引くのはどうかとw
さらに1ターン目の相手の弁当に合わせた居眠りが非常に効いてたようでフィールド差もさほどなかったです。
詳しくは割愛させていただきます。

・3回戦
ロヴン
 DMP 後攻 ○
デッキシャッフル時ロヴンがデッキの一番下のカードを1番上に置く。
これが見事に2積みの緒方藍だったw
相手1stに純夏。
デッキがわかっているので、MPとなるカードを残しながらハヅキ。
DMPは来ずハヅキダウン後に戦場戒厳。
返しに丘梨花。隣に純夏が出る領域があってひやひやするものの出てこず。
次ターンに洋館チャットで警戒。
ターンを重ねスタックが3-2の場面で相手がALT美琴を出し3-1へ。
次ターン相手のつぐみ、美琴を残り2ダメに。
ティトゥス皇我on戦場で受け、チャット、イシマ主義、隠し腕で2点バックを返し勝利。


ここでTさんが階段を突破し4回戦目へ

・4回戦
Tさん
 闇鬱おまけ戦場? 先攻 ×
はいはい、モーラゲーモーラゲー・・・orz
3回も出てきて土地ないよ?
どうやって勝てと・・・
まぁ対策立ててないのが悪いんですが。

ということで
○○○× で準優勝。
今回の商品はパックではなくYS日本橋店の店員さんのカードセットでしたw
2枚入りのを上位から取っていく形。
自分の引きはネムレスとネロのセットでしたw


そういや絶対『世界を侵す恋』デッキいると思ってたのに誰一人使ってなかった。
社長とフリーで打ったとき3ターン目で匂坂+沙耶がそろって発動されて本格的にやばさを知ったわけですが(遅

あとフリー用に組んでいった愛単バトロックが正直微妙な感じだった。
悪くはないけど・・・決め切れないね。
都合よく相手にとって痛いカードを落とせるか、鬱絡めて錯乱撒いた方が良いかなー

デッキ公開は今回はなしの方向で。
だって打つのめんd(ry


追記
>二井英さん
自分の勘違いで不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
新パンションが出てRAが活気付くのはいいのですが、先に公式のサポート等でのルールの明確化をしていただきたいですね。
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-11-25 02:15 | RA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE