ポケモン三昧

プレイ時間が670時間突破しました。
やってる人からすればまだまだですがw

天候パーティを製作中。
ダブルスはやりたいんだけどまだパーティ構想とかできてない感じ・・・

ランダム対戦もフリー対戦スレもほぼ下記のパーティばっかりになってきたから変えたいんだけど・・・
個体地の妥協点が高いのかな?


唐突だけどメインのパーティを晒してみる。

パス名:@さくさん

・ウインディ 
NN:くれない
LV50 おくびょう
持ち物:いのちのたま
技:だいもんじ
  めざめるパワー(氷)
  おにび
  しんそく

・エンペルト
NN:エリザベス
LV50 ひかえめ
持ち物:シュカのみ
技:ハイドロポンプ
  れいとうビーム
  くさむすび
  アクアジェット

・ヘラクロス
NN:リグル
LV50 いじっぱり
持ち物:こだわりスカーフ
技:インファイト
  メガホーン
  ストーンエッジ
  つじぎり

・ゲンガー
NN:ゆゆ@さま
LV50 おくびょう
持ち物:こうかくレンズ
技:シャドーボール
  10まんボルト
  さいみんじゅつ
  みちづれ

・グライオン
NN:ディーネ
LV50 わんぱく
持ち物:ラムのみ
技:じしん
  つばめがえし
  つるぎのまい
  はねやすめ

・ブラッキー
NN:ルーン
LV50 しんちょう
持ち物:たべのこし
技:しっぺがえし
  のろい
  ねむる
  あくび

たまに物理ウインディを入れてブラッキーをミカルゲに変えてます。

久々の更新がこれなのは、これ以外ほとんど何もしていないからだったり・・・
ゲンガー広角催眠なくせに対人戦になるとほとんど催眠使わず。(ランダムで出てくる伝説厨パには使いますが
襷にして挑発にしようかな?
[PR]

  # by sakusan0731 | 2007-11-08 11:40 | ゲーム

うがー

特殊ガーディ製作中

めざめるパワー草、電気、水あたりを狙ってるのですが

ガーディ Lv13
HP: 30~31 (41)
攻撃: 19~21 (22)
防御: 27~29 (20)
特攻: 30 (27)
特防: 31 (22)
すば: 31 (26)
めざパ:ドラゴン

ガーディ Lv13
HP: 30~31 (41)
攻撃: 2~6 (20)
防御: 19 (19)
特攻: 30 (27)
特防: 31 (22)
すば: 31 (26)
めざパ:ドラゴン

ガーディ Lv12
HP: 24~28 (38)
攻撃: 31 (22)
防御: 26 (18)
特攻: 30~31 (25)
特防: 27~29 (20)
すば: 30~31 (25)
めざパ:ドラゴン

何故ドラゴンばっかり・・・orz
竜の波動覚えるからマジでいらない・・・
[PR]

  # by sakusan0731 | 2007-10-21 17:10 | 日記

天国からのメッセージですって

2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は76歳で、つまり西暦2062年に、寿命を全うして生涯を終えます。周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2016年の風の強いある日、僕は自然な成り行きによって、奈良である人に出会います。そこで、その後を左右する大事件が起こるのです。 メモしておいてください。
最後にひと言、76年間生きてみて思ったのは「人生の無駄遣いなんてない」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
これから先の人生もチャレンジをおそれずに。


俺の人生はムーチョによって左右されるようです(違
[PR]

  # by sakusan0731 | 2007-10-18 20:13 | 日記

10/8 大阪日本橋YS大会

に参加してきました。
久々の大会だし、BS出てすぐだから人数も集まるかなと思ってたら
自分、社長、Tさん、Dさんの4人しかいませんでした。
誓如は夕方からバイトなので14時にかえっちゃったし、ロヴンもバイトでした。
ヒロキさんは誰も声をかけていなかった模様・・・?
でも忙しそうだしなぁ。

使用デッキは新作の『RAデッキ』
レシピは追記に

レポはその後のフリーで大半抜けてしまったのでアバウトな感じで。

・1回戦 Dさん 鬱メイン誠の居合い抜きデッキ ○
あー・・・2回戦までしかないのに早速思い出せない。
ずっと相手は場と手札があってなかったようで強キャラがあまり出てこず。
こちらはまりか、惣太で押し切った・・・はず。

・2回戦 T氏 闇鬱 ○
闇大好きT氏のデッキ。
潜入を打ってくるので途中からデッキアウトまで粘ろうとするもモーラでガンガン土地が削られる。
LS1-1の状況で相手MPなし残2ダメのメタトロン、MP2残2ダメのモーラ、MP3残3ダメの岸水絵、MP2残3ダメのヴィム(行動済み)に対して
こちらはMP4残1ダメの凛、MP2残2ダメの惣太、MP2残3ダメのはるる、MP2の1キャパチャット。
ここで相手の岸水絵にアイテムのランブリングエンジェルを貼り付けてRA法発動。
惣太がスキルRAで殴り岸水絵を指定。
相手メタトロンで鬱強化、対してチャット。
ヴェドで2点与えて、はるるRAアタックで岸水絵指定でLS削って勝ち。
デッキアウトも近かったがちゃんとバトルで落とせてよかった。


○○で優勝。
でもなんだか身内ばっかで大会な感覚なかったなぁ・・・

パックからはメグとハヅキでした。
その後は幻想ノ宴とRA回して帰宅。

レシピ+紹介
[PR]

  # by sakusan0731 | 2007-10-08 23:22 | RA

大学から投稿

この時間は授業がないから、普段はニコニコを見てすごすんだけどメンテナンスのようなので。

RA
ベストセレクション発売でしたね。
2BOX買ってきたけど、4枚ガス爆、3枚アングル、2枚終の館と引きが弱い・・・
と思いきや、ラッキーカードは引いてたり。
ロボモノはかっこいいから使えるようになったら全部差し替えたいところ。


PBR(ポケモンバトルレボリューション)
スタービューを7セット目まではクリア。
8セット目の2戦目の砂パから怪しくなり、3戦目のトリパに勝てないorz
ダブルス用に組んでるパーティじゃないから割りときつい・・・
やはり挑発持ちを組み込むべきかな?
ちなみに『@さくさん』でたまーにWifi対戦してます。
見かけたらよろしくね。


ポケモン
パーティメンバー5匹ができて最後の1匹作ってます。
対戦WIKIの中堅以下で構成してるつもりだけど、大体テンプレ通りなのが寂しいところ。
久々に見たら要注意に移ってたのが数匹(´・ω・`)


新規アニメ
今のところバンブーブレードがいい感じ。
というかまだそんなに始まっていないけども・・・
あとはスケブ位でしょうか。

もっけはOPがよかった。本編は・・・
ネウロ、カイジ、ナイトウィザードは軽く見たけどパス。

それでは食堂に行く時間になったのでここまで
[PR]

  # by sakusan0731 | 2007-10-04 11:25 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE