<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

うはw

まさかのRAw
(ニコニコのIDが必要です)

うーむ
styleのタグ貼れないからサムネでは貼れないのか・・・

>T氏
17時以降ですかー・・・
コミック1が今日あって東方の例大祭もあるのでいろいろとお金が飛びそうだからやめておこうかなぁ
RAは新デッキも組めたし久々に宴もしたいのですが・・・
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-04-30 14:51 | 日記

ぴこーん

デッキのネタが降ってきたのでばっと組んでみた。
なかなか楽しそうなのが出来たー
とはいえ二番煎じな感じが・・・
5/3の大会みんな来るならいくんだけどどうだろう・・・?
誓如はバイトだから無理だよなぁ。
T氏もこれないみたいだし・・・
ヒロキさんも仕事かなぁ?

あぁそういえば明日というか今日は実験開始日か・・・
鬱だ・・・
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-04-26 02:40 | RA

たまには

アップしてみようかなと。
まだ自分では構図もロクにかけないレベルですが・・・
とりあえずPS2デモンベインの限定版についてた原画設定集からエルザの模写。
こう、人のものを自分に合わせるっていうのが得意なのかもしれない・・・

d0113638_852494.jpg


しまった影つけてる途中だった・・・
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-04-25 08:07 | 落書き

やっほぅ

一番だるい授業が休講だとテンション上がるね。
でも土曜日に補講・・・orz

さて昨日の話ですが、やはりグレンラガン4話はおかしかったですね・・・
ヨーコの顔を見たときに違和感を感じてたわけですが。
作画もだけどストーリーも少しおかしかったですな。
カミナが求めていたものに対してあの特訓はないだろう・・・
1~3話が良くできていた分少し残念だった。
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-04-23 10:02 | 日記

4/22日本橋YS大会

昨日に引き続きでてきました。
今日は参加者6名。
ロヴンはバイト、ヒロキさんは仕事だったので不参加。
使用デッキは鬱愛(リトオシ搭載型)。
おそらく現在の俺のデッキの中ではトップデッキ。

・1回戦 闇単 Tさん 先攻 ○
相手土地しか引かない事故を起こしている模様。
聞けばキャラ30枚らしいのに・・・
1stキャラは丘真那、相手はウルカ。
九朔とかいろいろと出してくるものの初手から3枚あったリトライがことごとく通り相手に何もさせない。
さらには惣太4回とかひどいことして勝利。

・2回戦 Gタッチ愛(パペ速攻) GGB 先攻 ○
相手プレゼントから3バカ。
返しに伊隅みちる。
相手3バカアタックダウン土地加えて純夏でみちるダウン。
みちる再登場させ横に展開、チャット登場。
相手純夏ダウンさらに土地加えてエルザ。
・・・と地味に序盤を捌き、みちるの跡地に碧唯。
相手スリーパーホールドを嫌っていたのか攻めてこず。
こちらさらに横展開。
相手パペッティアでお互い戻し場にはチャットだけ、茜にポジパンもらってダウン&エルザ登場。
返しにチャット、碧唯、真那を登場させる。
この次のターン真那のAP上げ忘れ&チャット起こし忘れとかありえない事をして試合が延びる。
しかしフィールド差や打点面からでもこちらが有利となりじりじり推して夕凪で詰め。

で、優勝。
昨日とはえらい違いですね・・・
今日はアクシモーラもっていくの忘れて解体するかの判断が出来なかった・・・

レシピは前にあげt・・・っけかな?
まぁあんまり変わってないし割愛。
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-04-22 22:33 | RA

4/21三ノ宮ゲーマーズ大会

に、でてきました。
関東圏の皆さんはランパですねー
RAのそういうイベント出てみたいなぁ(´・ω・`)

参加者は4名。
今日は誓如とロヴンは企業説明会なので不参加。
正直な話開かれるとは思っていなかったw

使用デッキは1ヶ月前くらいに組んで伏せてたデッキ。
『闇萌リトアクシ』
レシピは追記に

・1回戦 G闇ハンド操作 後攻 ×
早速留年を頂く。
しかしプロモを使い、フィールドはあるので置いていく。
相手は最初土地がかみ合わないようだがこっちはキャラを引かない。
確かつぐみが1stキャラだったかと。
相手は圭一。
口先の魔術師でドロー制限をかけられ、横に出てきたエンネアにクトゥグア握られ、粗相も打たれ、ドロソはあやとりしかこない。
リトライもモーラもまともに見れずに敗北。

・2回戦 愛萌どりるみるきぃふぁんとむ 先攻 ×
リトアクシで純夏をば除外する。
しっかし相変わらず引くのは土地ばっかり。
そんなに比率上げてないつもりなんだけど・・・
途中からデッキアウト狙いな回し方をしてみたがあと3枚ほどで撲殺される。
どっちかというと速攻タイプの相手なのにあんだけ粘って負けるとか・・・
要反省な試合。

結果は××
惨敗ですね、はい。
プロモはウォーケン少佐になってました。

この後、誓如とロヴンと合流し少し打って帰りました。
3人で1パックずつあけたけどみんなレア弱くてパック勝負にならないよ・・・
ロヴンのアンコは強かったけど。

以下レシピ、何か助言していただけると助かります。

闇萌リトアクシ
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-04-21 23:23 | RA

揃った

学校始まってだいぶたちました。
でも未だに寝る時間が3時だったりするのが日常になりつつあります・・・
いつか身体壊すだろうなぁ

さて、昨日発売になったFateのPS2版ですが今日アマゾンから届いてました。
そして4体揃ったー
d0113638_19424637.jpg


トラぶる道場もフルボイスだったのは地味に驚きw
とりあえず本編もちょくちょくやっていこうかなと思います。


余談

d0113638_19444727.jpg

MHの武器のフィギュア出てたので買ったらハートショットボウだった。
弦もゴムっぽいので出来ててきちんと引く事が可能なんだねぇ
矢もついてるから飛ばすことも可能、まぁうまく飛ばないけど。

しかし・・・普通にパーツが足りないのはいただけない(´・ω・`)
不良品だろうから送れば新しいのになるんだろうけど・・・
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-04-20 19:48 | 日記

無駄に

RA熱が上がってる今日この頃。
しかし相手がいないので虚しい(´・ω・`)
デッキをいろいろ考えてはいるものの丘とかアングルとか必須カード系が全く足りない・・・
一応デッキを作り変えたのと新しいの組んだけど

東京はいいなぁー
ほぼ毎週あるもんねぇ。
まだ一応月2くらいあるからマシな方だけど。
しかし日程が集中するのはやめていただきたい・・・
(21日に2個と22日に1個)
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-04-16 00:32 | 日記

ageに釣られてみる?

『マブラヴ オルタネイティヴ』ファンディスク『マブラヴ ALTERED FABLE(オルタード フェイブル)』今夏発売予定

■『マブラヴ オルタネイティヴ』ファンディスクの発売時期について■
『マブラヴ オルタネイティヴ』のファンディスク『マブラヴ ALTERED FABLE(オルタード フェイブル)』の発売時期は、2007年の夏頃を予定しております。
詳細は当HPまたは会報誌にて追ってご連絡いたします。ご期待ください!



   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


いや、まぁ買いますけどね。
どうせ出るの冬くらいだろうしw
むしろ今年中かも危うい気がするんですがw

まぁそれは置いておいて、ALTエンド後の世界ですかー
ということはマブラヴヒロインズと悠陽殿下や霞も攻略対象と?
宗像さんとかもできるといいなー
まずないだろうがね(・ω・`)
そもそも伊隅戦乙女中隊のメンツが絡んでくるかも微妙なところですが。
ひとまずこれでマブ関連はおしまいかなー?
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-04-11 15:20 | 日記

んー・・・

らき☆すたをニコニコでみたけどぬるいなぁー
ひだまりスケッチと似た感じで劣化版あずまんがという表現が良く似合う。
こういうのは嫌いじゃないんだけど押しが足りない感じ。

って言ってたらこなたとつかさの出会いの下りで不意打ちもらったw
あとあきらの中盤のはなかなかw
EDもまさかの展開だったし終わってみると地味に面白かった。

そしてさすが京アニ。
絵の質においては文句なし。
というかすごいなーと。

声優陣はハルヒと被る部分があるなぁ
こなたはまんまハルヒだし、白石は谷口だったしw
とりあえず平野綾はもう少し違うバリエーションの声を出せるようになるともっといいと思った。


そういや昨日は久々(というほどでもないか)にRAを触った。
誓如は忙しい中結構デッキ組んでるんだよなぁー
今回も3つほど見せてもらった。
新デッキ(前回使ったもの)を使うも何故か勝てない・・・
コンセプトは悪くないんだ・・・うん、たぶん・・・(´・ω・`)

なんかもう1つくらい新デッキを組みたいんだけどいまいちパッとしたものが浮かばない。
組もうと思っても必須カードが全然足りなかったりね・・・
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-04-09 15:46 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE