<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

疲れたー

今日は親がレストランの割引券を使いたいから行こうと言う事だったのでいってきた。
味は・・・まぁ普通?

その後ソフマップへ。
昨日はミドリでキーボードとマウスパッドを買ったわけですが・・・
モニタを買おうかとずっと悩んでたんですが、結局何も買わずに三宮へ。

めろんにいったら4月頭に出ると思ってたコミックが大量に・・・
買うしかないじゃないかーっ
あと日課のイラストサイト巡ってる最中に気になったとこの同人も買ってきた。

その後ゲマのデュエルスペースで誓如とロヴンと合流。
早速前回の大会後組んだデッキを回してみたもののなんだかいまいちだった・・・
二人にデッキを軽く見てもらったのでもう少し頑張ってみよう。
レシピは実用レベルになったら大会で使うかもしれないので一応伏せておく。
しかし誓如はデッキ組むのうまいな。
対策は多いだろうが勘付かれなければあっという間に決められてしまう。
あのデッキはこえぇ・・・
閉店ギリギリまで打ち続け、1パックかって帰宅。
レアはアズラット。
ハヅキ本当に引きません・・・(´・ω・`)

今日の買い物
d0113638_22565743.jpg


時計回りに
ARIA(10)
限定版はスルーしました。
今までの限定版を揃えられてないし、今回はフィギュアじゃないかったので。
あぁーもうっ!好きだなぁこの雰囲気(´д`*)
今回も大いに和ませていただきました。

ツバメシンドローム(6)
ツバメ姉さんとタイガの過去の話。
んー流し読みしたので内容頭に入ってないな・・・

かりん(11)
杏樹の覚醒の話。
自分の覚醒により昼の世界に取り残されてしまうかりんのためにも感づかれないように振舞う姉思いな姿が泣けた・・・つД`)

びんちょうタン(弐)
どこかのほほんとしてるんだけど少し切ない。
びんちょうタンとばあちゃんとのやり取りは特に切ない・・・

kanon ホントの思いは笑顔の向こう側に(1)
えーと・・・7割くらいで攻略しちゃってますよね・・・?
残りの3割がExtra Chapterってので構成されているんだけど、これ続くの・・・?
さては1巻ずつに1キャラごとに攻略か!?
って後書きに他のキャラのお話もかけることになりましたと書いてました^^;

千の夜と竹の花
麻生シンさんの同人。
妹紅と咲夜のお話。
ゲーム中でまだ会ってないので妹紅のキャラの把握がいまいちできてないんだけどね・・・
ヘラダさんみたいなオバカな話も好きだけどこういうシリアスなのも好きですなー
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-03-31 00:48 | 今日の買い物

正確には

今日の買い物ではないんだけど・・・
d0113638_1525995.jpg


右から
かみちゅ(2、完結)
エロでも有名なハナハルさんの作品。
ほのぼのとしてるタイプのコミックは好きなんでこれもなかなかに好みでした。
また一般で描いてくれないかしら。

マブラヴ アンリミテッド(4、完結)
緋呂河ともさんの作品。
つい先月に3巻出たと思ったら、すぐに4巻出るとは・・・
冥夜エンドを綺麗にまとめてくれました。
しかし後書きにもあるように慧の扱いが・・・w
オルタネィティブ編もこの人に描いてもらいたいなぁ。
高雄右京は勘弁・・・

百目の騎士(壱)
どちらかというと絵買い。
オルタを今やってるせいかこういった軍隊ものが今気になってる感じ。

すもももももも(7)
古本屋で1~6巻買ってたので買った。

そして奥のフラワリングナイト2007での領布の冊子。
セリの友人であるU-1氏に買ってきてもらいました。
ありがとうございます。
来期の実験の資料とかでもまたお世話になると思うのでまたよろしくですw
こちらも何か返せるといいのですが・・・

後画像には載ってないけどキーボードとマウスパッドを新調。
マウスパッドはやはりお金かけると違うね。
今まで父がもらってきたバザ~ルでござ~るのを使ってたんだけど反応が悪かったので新調。
キーボードは音量調節機能は欲しかったのでややでかいのにしようかなと思ったけどペンタブ置くときに邪魔だったからややスリムなのにした。
ただ前よりエンターキーが小さくてバックスペースが大きくFキーも小さくなったので慣れるまで少しつらいところ。
ちなみにコレ
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-03-29 14:51 | 今日の買い物

わーい

ニコニコが解禁になったのでムーの家から帰宅後ずっと見てた。
聖剣1.2.3の名曲メドレーとかいいね。
というかやっぱり聖剣3の曲は神がかってると思う。
あの頃のスクウェアは良かった・・・
ロマサガも3を最高潮としてシリーズを重ねる度に劣化していったイメージがあるなぁ。


そして即負けた作品たちw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm55700
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13019


あとちょくちょく東方を練習しているのですが・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/1174721463

これはやばすぎるw
えぇ・・・どうせ俺自身は永夜抄コンテニュー使い切ってノーマルクリアできる程度ですよ(´・ω・`)
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-03-25 00:23 | 日記

超大作

空の境界
全7部って・・・
スターウォーズよりも多いよね・・・?
確か6部だったはず?

そしてまたテアトル新宿って・・・
関西圏の人間なめてるんですか・・・
↑順次って書いてた
あぁ・・・映画館で見たいのになぁ(´・ω・`)

DVD待ちになるのかなぁ・・・
てか出ますよね?
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-03-22 22:37 | 日記

鬱モード解消のために

気分転換に出かけてみた。
まぁ出ると金が飛んでいくわけで・・・

d0113638_1781042.jpg

教艦ASTROは完全に衝動買い。
というかハガレン以外全部衝動買いじゃねぇか・・・

とはいえやはりこうやって買い物をするとストレス(?)の解消になる。
我ながら思うがこの解消法はいずれ破産するな・・・
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-03-21 17:20 | 今日の買い物

鬱モード

起きたら11時半だった。

昨日ムーが明日1日暇だといってたので12時ごろに遊ぼうとメール入れたら帰ってきたのは17時半でした。(´・ω・`)

そして今日バイトなのを完全に忘れてて17時に電話がかかってきて大急ぎでバイト先へ・・・
(17~22時のシフトだった)
バイト中もなんだかまともに働けるテンションじゃなかった・・・
副店長に軽く鬱モードですよといったら本気で心配された。

久々に(というほどでもないけど)誓如にメッセで話しかけたがhm、ほうであっさり流されてしまった(´・ω・`)

つーか本当にこの生活(寝るorバイトorゲームorPCのほぼ4択)が続くと完全に腐ってしまいそうだ・・・
早く学校始まってくれた方が楽だ・・・
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-03-20 23:58 | 日記

MHP2nd日記 その2

アカムトルム倒したー
というのは昨日の話なんだけど。

今日はグラUをそろえてガンチャリオットを作った。
武器の穴まで埋めてスキルは
ガード性能+2
ガード強化
防御+20

と、ものすごく槍用装備。
(武器の穴使わないと腹減り倍化がつく)
ガンチャリオットの方は弟(朧火))と一緒にやってだけどアカムトルムを15分強で撃破。
正直どうなんだろうか・・・?

しかし作るまでがつらかった・・・
銀の尻尾がいるのにこんなときに限って逆鱗とか紅玉とか出るわけで・・・
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-03-18 23:24 | ゲーム

うぉー

京アニネ申
いやーkanonよかったー
綺麗に大団円で締めてくれました。
クォリティも高かったしちゃんとヒロイン全員触ってたしいい感じにまとまってたと思う。
原作はやれなかったのでアニメで補完しようとして見始めただけだったけどホント見てよかった~

そして予告。
映画・・・なのかな?
どっちにしても京アニ制作なら見るっきゃないね

アニメ版でした。
そしてアニメ版が京アニ制作
これは見るっきゃないねー
映画版はプロモ見たけど、こんなもんかなーな感じ
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-03-17 00:27 | 日記

鑑定

こっちとミクのを貼ってみた。
一日一句を両方見てみると

blog版
吹き出した 心にしみる ふられたよ

mixi版
ほがらかに ニヤリと笑い ふられたよ

どっちにしてもふられるらしいorz
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-03-16 23:41 | 日記

MHP2nd日記

ようやくデスギアS装備が一式完成。
d0113638_23593646.jpg

研磨珠と体力珠で穴を8個埋めた。
発動スキルは
心眼(はじかれ無効、ゲージの減りははじかれ時のまま)
状態異常攻撃強化
砥石使用高速化 の3つ。

状態異常は微妙なものの心眼と砥石使用高速化はなかなか。
防御は守りの爪を持って全レベル9で425。
龍耐性も悪くないから黒龍系もこれでいけそう。

武器は
片手:オデッセイブレイド、雷神剣キリン、ハイフロストエッジ、絶一門
    アッパータバルジン、デスパライズ、バーンエッジ
双剣:風化した双剣
太刀:龍刀[朧火]、鬼神斬破刀、鎌威太刀
ランス:豪槍グラビモス
ハンマー:龍壊棍、正式採用機械槌、アンヴィルハンマー
狩猟笛:龍木ノ笛

水、氷、雷、龍についてはだいぶ揃ってきたものの火属性が弱い。
ハンマーがあるもののドドブラ相手はしんどい。
麻痺はデスパラよりいいのがほしいところ。
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-03-14 23:40 | ゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE