カテゴリ:ポケモン( 7 )

 

12/15 PBRゲリラ大会(3名1チーム制)

に、参加してきました。
報告してなかったけど水曜日にパールが無事戻ってきました。
あと携帯も変えました。
910SHですよー

っと大会のレポ・・・を書こうと思ったんだけどあまりにひどかったので・・・
パーティはいつもの。
新しいのできたけどいきなり実践投入は躊躇われたので。

結果は2勝
HIROさんとの対戦のときだけは読みがうまく決まり、かつ相手が全匹特殊だったのでミカルゲで3タテできました。
自分もだけど3体選んだ後にどっちかに偏ってることってあるよねー

それ以外は不戦勝が1つ。
残りは惨敗でした(´・ω・`)
チームの皆さんには申し訳なかったです。

自分も動画を取れる環境があると客観的に見れていいんだけどねぇ。

対戦では自分の読みの甘さにへこみましたが、事後のチャットと対戦は楽しかったですー
携帯を変えてウェブ代気にしなくなったのが大きいw
新しいポケの性能試させていただきましたー
赤いのは普通に使えそう。
青いのはやっぱり厨性能ですね・・・受けに関しては本当に強いなと。
攻撃面は思ってたよりかは低かったですね。
というか人のポケって見てると強そうなのに自分が使うとさっぱりなこと多いです・・・(・ω・`)

さて次回の大会に向けて新ポケ作るぞー
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-12-16 22:16 | ポケモン

鬱だ・・・

さぁいよいよプレイ時間も850時間を突破しました。
もうすっかり孵化廃人ですね・・・

竜の舞遺伝要員のつもりで作っていたギャラドスなのですが、ただの遺伝要員にするのもなぁと思い、使えるようにしようと思ったのが事の発端でしょう。
両親3Vまでは割りとすんなり出来たんです。

この調子で生まれてくれよーといつもの道を往復し続ける。
しかし子供は3Vをなかなか引き継いでくれない・・・
ひたすら往復する・・・
コイキングだからすぐ生まれるのに全く来ない。
そして上がり続ける親のギャラドスのレベル。

そして昨日もうこれでいいやーとかなり甘い基準で妥協。
ここまでの時間プレイ時間にして50時間・・・
そして親のギャラドスレベル89(経験値=歩いた歩数=890712)


タウリンを投薬後、残りの努力値を振る。
・・よく見たら攻撃Vじゃないorz
HP: 31 (28)
攻撃: 30 (10)
防御: 28~29 (20)
特攻: 19~26 (9)
特防: 19 (11)
すば: 31 (28)

振り終わり、四天王戦へ。(金稼ぎにもなるので

そういえば以前シロナ戦のカットイン時にシロナのグラフィックが崩れることがあったなぁとか思いつつ撃破。
さて殿堂いr・・・?
あれおかしい、画面止まってる?
フリーズした・・・orz

一応投薬後セーブしてたのでそこから再開。
ある程度努力値振って、素早さの調整のためにボロの釣竿を使う。
なかなか連れねー
・・・お?また固まってる・・・・orz

3度目の正直、もう一度努力値を振り調整のため
釣りー・・・固まったorz

とりあえず任天堂サービスセンターに電話。
修理しますので送ってくださいと。


とりあえず送ってる間にバトレボはするだろうと思い、既存のメンツの努力値を振りなおしたいのがあったので振りなおす。
ついでに何気にコイキングの努力値をトレーナー戦だけで調整する。
四天王は最後で止まるのを確認しなおしたので、ラッキーを狩りに砂嵐の中h・・・固まったorz

再開したら既存のメンツの努力値振りなおす前でした・・・
何やってんだ俺・・・orz
おかげでほぼ一日が消えた(´・ω・`)
心が折れたので大人しく修理に出してきます・・・
さぁその間に昨日ボックスのために買ってきたダイヤを進めておくか(違
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-12-05 18:07 | ポケモン

わーい

ニコ動に自分の対戦動画が公開されたよー
お相手はニクスさんです。
公開ありがとうございます~
(自分には公開する技術がないため・・・orz)
相手視線になって見てみるとやはり違うものですねー

考察、というかこちらの視線から
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-12-02 21:47 | ポケモン

11/30 PBRプレ大会

に参加してきました。
主催はクシィさん
シングル、ダブルス担当が各3、2名からなる5人のチームでのバトルです。
自分はTHE POKEMON M@STERの中堅(シングル担当)でした。

使用パーティはいつものメンツをいじったもの。

d0113638_1755732.jpg

今回で一番頼りになったのはやはりミカルゲ。
特殊に関してはかなりのプレッシャーをかけられる存在でした。
逆に一番頑張れなかったのはエンペルト。
やはり炎等倍と格闘弱点が痛い。
こいつのために格闘半減2体と無効2体入れてるんですけどねぇ・・・
と思ったけどやっぱり一番頑張れなかったのはグライオンかな?
この2匹猿にめっぽう弱い・・・というか猿が受けにくいだけかー

しかし、昨日は微妙に読みがさえてました。
そのおかげか5戦5勝という結果にw
チームとしても勝ち数で2位でした。
いやはや本当にポケマスの皆様ありがとうございました~
そしてお疲れ様ですー
またフリースレ等で見かけたらよろしくですよ~

大会を終えての感想ですが、普段とは違う団体戦としての緊張感があってなかなか楽しかったですよー
12/22には本戦があるようなので時間の都合さえ合えばでてきたいと思います。
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-12-01 09:15 | ポケモン

ちょっとつられて

トレーナーカードなるものを作ってみた。

d0113638_095373.jpg

元画像がpngでいつもの変換ツールが使えず、ペイントで変換したらものすごい劣化・・・

フレンドコードはPBRのもの。
大人のお姉さんなのはユニオンルーム時の自キャラ。
そしてパーティが全員♀なのは意図したものじゃないです・・・ちょw信じてw

気になった人はここからどうぞー
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-11-17 00:11 | ポケモン

できたー

ようやっと1匹完成。
後1匹作ったらとりあえず考えてたパーティが出来るぞー
でもなんだか改めて見直すとバランスわりぃ・・・

今回の妥協点
HP: 30
攻撃: 23
防御: 27
特攻: 31
特防: 24
すば: 30
 タイプ:むし
 いりょく:49

めざパは死んでるので諦めた・・・
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-11-14 23:25 | ポケモン

フリースレ

2chのフリー対戦スレに参加してきました。
RAも熱いが、今はポケモンのほうが熱いですw
昨日はゲンガー、ブラッキーを抜いてアブソル、ミカルゲを加えて参戦。

作って以来あんまり日の目を見ていなかったアブソルですが・・・
こんなに頼りになるとはw
相手の行動を読むいい練習になります。
しかし自分より速い先制もちはかなり厳しい。
あと技の構成上鋼と悪で止まります(´・ω・`)

ミカルゲはHP、防御、特防3Vの特殊受け型。
ミロカロスにフルボッコにされて作ったもの。
ランダム対戦に出すとほとんどパス交換していただけない・・・w
瞑想で特殊耐久を更にあげつつ悪波動で攻撃。
物理耐久もできるように鬼火を積んでるものの炎物理、貰い火、根性、ラム持ちは相手できない。


いやはやニコニコやyoutubeにも動画を上げてらっしゃる方々と対戦できるのはうれしい限り。
ニコの方に関しては毎日チェックしてるんでw
RAもだけどバトルの考察書くの苦手だーというか忘れちゃうんですよねぇ・・・
というわけで中身は割愛。
最後にやったたけとさんとのバトルは見事に読まれっぱなしでした。
こちらも少し読んでましたがやっぱり経験の差ですねー

とりあえず構想中のパーティを早く組みたいところ。
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-11-11 20:00 | ポケモン

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE