カテゴリ:ゲーム( 6 )

 

ポケモン三昧

プレイ時間が670時間突破しました。
やってる人からすればまだまだですがw

天候パーティを製作中。
ダブルスはやりたいんだけどまだパーティ構想とかできてない感じ・・・

ランダム対戦もフリー対戦スレもほぼ下記のパーティばっかりになってきたから変えたいんだけど・・・
個体地の妥協点が高いのかな?


唐突だけどメインのパーティを晒してみる。

パス名:@さくさん

・ウインディ 
NN:くれない
LV50 おくびょう
持ち物:いのちのたま
技:だいもんじ
  めざめるパワー(氷)
  おにび
  しんそく

・エンペルト
NN:エリザベス
LV50 ひかえめ
持ち物:シュカのみ
技:ハイドロポンプ
  れいとうビーム
  くさむすび
  アクアジェット

・ヘラクロス
NN:リグル
LV50 いじっぱり
持ち物:こだわりスカーフ
技:インファイト
  メガホーン
  ストーンエッジ
  つじぎり

・ゲンガー
NN:ゆゆ@さま
LV50 おくびょう
持ち物:こうかくレンズ
技:シャドーボール
  10まんボルト
  さいみんじゅつ
  みちづれ

・グライオン
NN:ディーネ
LV50 わんぱく
持ち物:ラムのみ
技:じしん
  つばめがえし
  つるぎのまい
  はねやすめ

・ブラッキー
NN:ルーン
LV50 しんちょう
持ち物:たべのこし
技:しっぺがえし
  のろい
  ねむる
  あくび

たまに物理ウインディを入れてブラッキーをミカルゲに変えてます。

久々の更新がこれなのは、これ以外ほとんど何もしていないからだったり・・・
ゲンガー広角催眠なくせに対人戦になるとほとんど催眠使わず。(ランダムで出てくる伝説厨パには使いますが
襷にして挑発にしようかな?
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-11-08 11:40 | ゲーム

うちの家族は

思い切ったら何故か無駄に行動力が高くなるようです。

d0113638_139121.jpg

Wiiとポケモンバトルレボリューション買ってきた。
母親と弟と3分割で買いました。
買うきっかけになったのは何故かWiiが5000円引きセールがやっていたため。

あとは無線LANにすればwi-fiデビューなのですがそれは流石に無理っぽいのでまた今度にでも有線タイプのを買って来る事にします。

とりあえず軽くPBRやってみての感想は・・・
俺パーティ組むの下手すぎる・・・orz
今までどちらかというとビジュアル的に好きなのばかりだったしねぇ。

あとシングル向けばっかりなのでダブルスがしんどいのなんの。
序盤のフォーチュンバトルは相手にこっちの主力ポケ全部持っていかれてフルボッコされて泣いたw


早速前途多難です・・・

今日のヒット
http://www.nicovideo.jp/watch/sm664984
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-09-14 01:58 | ゲーム

ラスボスが倒せない

何回やっても何回やっても幽霊船(一応伏字)が倒せーないよ

ゼルダの夢幻の砂時計の話です。
いや、海上戦最後(?)に置くとかやめてください・・・
体力6で挑むも勝てません><

やってるとイライラしてきたのでポケモンに移行。
スターミーを作った。
努力値振ったパーティの個体値を見直してたら最初の方に作ったやつらのいい加減さが気になってちょっと作り直してた。

・・・って明後日からテストなんですが・・・orz
バイトもなんかフェア始まって地獄。
昨日の売り上げも普段の1.5倍くらい・・・土曜なのに!
そして、明日明後日バイト、死亡フラグktkr
フェアもテストも早く終わんないかなぁ・・・(;´Д`)
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-07-15 15:48 | ゲーム

MHP2nd日記 その2

アカムトルム倒したー
というのは昨日の話なんだけど。

今日はグラUをそろえてガンチャリオットを作った。
武器の穴まで埋めてスキルは
ガード性能+2
ガード強化
防御+20

と、ものすごく槍用装備。
(武器の穴使わないと腹減り倍化がつく)
ガンチャリオットの方は弟(朧火))と一緒にやってだけどアカムトルムを15分強で撃破。
正直どうなんだろうか・・・?

しかし作るまでがつらかった・・・
銀の尻尾がいるのにこんなときに限って逆鱗とか紅玉とか出るわけで・・・
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-03-18 23:24 | ゲーム

MHP2nd日記

ようやくデスギアS装備が一式完成。
d0113638_23593646.jpg

研磨珠と体力珠で穴を8個埋めた。
発動スキルは
心眼(はじかれ無効、ゲージの減りははじかれ時のまま)
状態異常攻撃強化
砥石使用高速化 の3つ。

状態異常は微妙なものの心眼と砥石使用高速化はなかなか。
防御は守りの爪を持って全レベル9で425。
龍耐性も悪くないから黒龍系もこれでいけそう。

武器は
片手:オデッセイブレイド、雷神剣キリン、ハイフロストエッジ、絶一門
    アッパータバルジン、デスパライズ、バーンエッジ
双剣:風化した双剣
太刀:龍刀[朧火]、鬼神斬破刀、鎌威太刀
ランス:豪槍グラビモス
ハンマー:龍壊棍、正式採用機械槌、アンヴィルハンマー
狩猟笛:龍木ノ笛

水、氷、雷、龍についてはだいぶ揃ってきたものの火属性が弱い。
ハンマーがあるもののドドブラ相手はしんどい。
麻痺はデスパラよりいいのがほしいところ。
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-03-14 23:40 | ゲーム

気がつくと

RAの記事ばっかりになってますね・・・
というわけで別のを。

ここんとこバイト入れられっぱなしです。
昨日も今日もだー

あぁそういえばどこにも書いてませんでしたがMHP2ndやっております。
オフは全部ではないけどだいたい終わってる感じ。
集会所は★7までキーかな?と思うやつを終わらせてきた。
装備は今のとこオールギザミS。
スキルは業物の切れ味レベル+1。(防御-30は珠で消した)
スキルは強いが見た目が弱い・・・
あぁそういえばギザミUも作ったのですが・・・
今回の見切り+ははじかれる模様?
達人10Pで見切り+1がついたのでバサに絶一門で斬りにかかったらはじかれ、15Pで発動した見切り+2でいってもはじかれた。
これは穴全部使って達人+3(?)を発動させないといけないのかな?
どっかでみたけど何か他のスキルを併用すれば・・・とか言うのも気になるところ。

武器はあまり強いのがないのが現状。
一番強いので鬼神斬破刀かな。
次点はアッパータバルジンと絶一門、デスパライズくらい。
遊ぶのは一通り終わってからでも。
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-03-06 08:02 | ゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE