カテゴリ:RA( 17 )

 

うぉ

なんかシルブリ頑張ってるじゃないかw

.『桂言葉(ver7)』の「居合い抜き」を[リンク]によって得ているキャラが攻撃しているバトルが中断した場合、対戦キャラに1ダメージを与えることはできますか?A.いいえ、できません。(ver.Visual Art's1.0より裁定変更)

あらー言葉がガッカリカードにw
まぁ使っていなかったので個人的には助かったのかもしれない・・・?


Q.『紺野理香子』の「無線通信」 と『キリヲ&グンジ』の「処刑人」 が同時に登場している時、使用代償がMP0の特殊能力の使用代償はどうなりますか?
A.ターン進行中プレイヤーがどちらを優先するかを決定してください。

相手ターン中だと②必要になり、自ターン中だと①におさえられるのかな。


Q.『クリオくん』で最終的に相手キャラ1体のフィールドを全てダメージ状態にした場合、そのキャラをダウンさせ、相手のライフスタックにダメージを与える事はできますか?
A.いいえ、そのキャラはダウンしますがライフスタックは破棄できません。

な、なにぃーこれは予想外だ・・・・w

とりあえずぱっと見たところ。
しかしRAできてないなぁ・・・ちょっと前に大会あったのもいけなかったし・・・
[PR]

  by sakusan0731 | 2008-02-22 18:28 | RA

11/25日本橋YS RA大会

に参加してきました。
誓如は面接があったため欠席。
しかし珍しくロヴンが都合があったようで参加。
社長、Tさんは参加するのはわかってたので、とりあえず4人かなーと思い行ってみると・・・
11名いられました。
正直ビックリしたよw
でも、ニトロパックの影響ではないらしいw

使用デッキは『闇単戒厳戦場+タグデッキ』

・1回戦
お連れの方(なんだか失礼だなこの書き方・・・)
 愛速攻 先攻 ○
どうやら久々のRAだそうです。
2ターン目に相手が素の白銀武を登場させ、ポジティブ・シンキングのように天才パイロットを使ってこられた。
とりあえず出来ない旨を伝える。
ジャッジにコール→できない
ジャッジに聞きますと申されたので承諾し、できないということで続行。
ねじ巻きで直撃を一度もらうものの戒厳でダメージを消してみたり、アナザーで受け流し。
返しに一斉攻撃で落としました。

・2回戦
三ノ宮等に出られてた方
 G単ハンドロック 後攻 ○
正直に言うと相性勝ちです。
あとハンド制限されてる中戒厳4枚引くのはどうかとw
さらに1ターン目の相手の弁当に合わせた居眠りが非常に効いてたようでフィールド差もさほどなかったです。
詳しくは割愛させていただきます。

・3回戦
ロヴン
 DMP 後攻 ○
デッキシャッフル時ロヴンがデッキの一番下のカードを1番上に置く。
これが見事に2積みの緒方藍だったw
相手1stに純夏。
デッキがわかっているので、MPとなるカードを残しながらハヅキ。
DMPは来ずハヅキダウン後に戦場戒厳。
返しに丘梨花。隣に純夏が出る領域があってひやひやするものの出てこず。
次ターンに洋館チャットで警戒。
ターンを重ねスタックが3-2の場面で相手がALT美琴を出し3-1へ。
次ターン相手のつぐみ、美琴を残り2ダメに。
ティトゥス皇我on戦場で受け、チャット、イシマ主義、隠し腕で2点バックを返し勝利。


ここでTさんが階段を突破し4回戦目へ

・4回戦
Tさん
 闇鬱おまけ戦場? 先攻 ×
はいはい、モーラゲーモーラゲー・・・orz
3回も出てきて土地ないよ?
どうやって勝てと・・・
まぁ対策立ててないのが悪いんですが。

ということで
○○○× で準優勝。
今回の商品はパックではなくYS日本橋店の店員さんのカードセットでしたw
2枚入りのを上位から取っていく形。
自分の引きはネムレスとネロのセットでしたw


そういや絶対『世界を侵す恋』デッキいると思ってたのに誰一人使ってなかった。
社長とフリーで打ったとき3ターン目で匂坂+沙耶がそろって発動されて本格的にやばさを知ったわけですが(遅

あとフリー用に組んでいった愛単バトロックが正直微妙な感じだった。
悪くはないけど・・・決め切れないね。
都合よく相手にとって痛いカードを落とせるか、鬱絡めて錯乱撒いた方が良いかなー

デッキ公開は今回はなしの方向で。
だって打つのめんd(ry


追記
>二井英さん
自分の勘違いで不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
新パンションが出てRAが活気付くのはいいのですが、先に公式のサポート等でのルールの明確化をしていただきたいですね。
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-11-25 02:15 | RA

10/8 大阪日本橋YS大会

に参加してきました。
久々の大会だし、BS出てすぐだから人数も集まるかなと思ってたら
自分、社長、Tさん、Dさんの4人しかいませんでした。
誓如は夕方からバイトなので14時にかえっちゃったし、ロヴンもバイトでした。
ヒロキさんは誰も声をかけていなかった模様・・・?
でも忙しそうだしなぁ。

使用デッキは新作の『RAデッキ』
レシピは追記に

レポはその後のフリーで大半抜けてしまったのでアバウトな感じで。

・1回戦 Dさん 鬱メイン誠の居合い抜きデッキ ○
あー・・・2回戦までしかないのに早速思い出せない。
ずっと相手は場と手札があってなかったようで強キャラがあまり出てこず。
こちらはまりか、惣太で押し切った・・・はず。

・2回戦 T氏 闇鬱 ○
闇大好きT氏のデッキ。
潜入を打ってくるので途中からデッキアウトまで粘ろうとするもモーラでガンガン土地が削られる。
LS1-1の状況で相手MPなし残2ダメのメタトロン、MP2残2ダメのモーラ、MP3残3ダメの岸水絵、MP2残3ダメのヴィム(行動済み)に対して
こちらはMP4残1ダメの凛、MP2残2ダメの惣太、MP2残3ダメのはるる、MP2の1キャパチャット。
ここで相手の岸水絵にアイテムのランブリングエンジェルを貼り付けてRA法発動。
惣太がスキルRAで殴り岸水絵を指定。
相手メタトロンで鬱強化、対してチャット。
ヴェドで2点与えて、はるるRAアタックで岸水絵指定でLS削って勝ち。
デッキアウトも近かったがちゃんとバトルで落とせてよかった。


○○で優勝。
でもなんだか身内ばっかで大会な感覚なかったなぁ・・・

パックからはメグとハヅキでした。
その後は幻想ノ宴とRA回して帰宅。

レシピ+紹介
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-10-08 23:22 | RA

6/9 日本橋YS大会

さてほぼ2ヶ月ぶりの大会&2週間ぶりの更新
参加者はヒロキさん、社長、T氏、自分の4人。
つまり完全な身内戦。
店員の扱いもぞんざいで勝手に大会してくれみたいな感じでした(´・ω・`)
使用デッキは崩す予定だったリトアクシモーラ。

・1回戦 ヒロキさん レディファ無限力 先攻 ○
どっかで見たことのあるデッキでした。
しょっぱなリトアクシで古手神社を除去したら相手は悶絶。
しかしレディファ、深淵、猛で1点もらう。
こちら返しにハヅキ。相手は横に展開しアナブラ。
・・・・この辺から記憶が曖昧。
ハヅキが落ちた後にモーラが出して、その後横にチャット、白柳と並んだ。
相手の攻撃でモーラと白柳が沈んで、次のターンモーラ跡地に魅音出して、チャットアタック能力使用&部長使用でアナブラ抜いて勝利だった。

・2回戦 T氏 闇鬱(言葉ダッシュ) 先攻 ×
もっと記憶に残っていない勝負・・・
長期戦になるとこのデッキはどうもダメで序盤はいい感じで回っていたにもかかわらず敗北。
言葉ダッシュは1回も使われなかったが、ウルカ漆黒ダッシュを何度かもらった。

優勝T氏、2位は同率のヒロキさんに勝ってたので俺となりました。
しかし寂れ具合が激しいなぁ・・・
隣の卓では夢使いさんたちもいたけれどLFの大会に出られるようだったし。

その後幻想ノ宴とRAを結構打って、PCショップで社長の解説聞いて回ったり、ホワキャン、めろん、とらとぶらぶら。
晩飯後ヒロキさんにスカイプ入れさせるためにPCショップに行こうかなとか考えてたら社員さんが近くに来てたらしく挨拶しに去っていった。
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-06-10 00:02 | RA

ぴこーん

デッキのネタが降ってきたのでばっと組んでみた。
なかなか楽しそうなのが出来たー
とはいえ二番煎じな感じが・・・
5/3の大会みんな来るならいくんだけどどうだろう・・・?
誓如はバイトだから無理だよなぁ。
T氏もこれないみたいだし・・・
ヒロキさんも仕事かなぁ?

あぁそういえば明日というか今日は実験開始日か・・・
鬱だ・・・
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-04-26 02:40 | RA

4/22日本橋YS大会

昨日に引き続きでてきました。
今日は参加者6名。
ロヴンはバイト、ヒロキさんは仕事だったので不参加。
使用デッキは鬱愛(リトオシ搭載型)。
おそらく現在の俺のデッキの中ではトップデッキ。

・1回戦 闇単 Tさん 先攻 ○
相手土地しか引かない事故を起こしている模様。
聞けばキャラ30枚らしいのに・・・
1stキャラは丘真那、相手はウルカ。
九朔とかいろいろと出してくるものの初手から3枚あったリトライがことごとく通り相手に何もさせない。
さらには惣太4回とかひどいことして勝利。

・2回戦 Gタッチ愛(パペ速攻) GGB 先攻 ○
相手プレゼントから3バカ。
返しに伊隅みちる。
相手3バカアタックダウン土地加えて純夏でみちるダウン。
みちる再登場させ横に展開、チャット登場。
相手純夏ダウンさらに土地加えてエルザ。
・・・と地味に序盤を捌き、みちるの跡地に碧唯。
相手スリーパーホールドを嫌っていたのか攻めてこず。
こちらさらに横展開。
相手パペッティアでお互い戻し場にはチャットだけ、茜にポジパンもらってダウン&エルザ登場。
返しにチャット、碧唯、真那を登場させる。
この次のターン真那のAP上げ忘れ&チャット起こし忘れとかありえない事をして試合が延びる。
しかしフィールド差や打点面からでもこちらが有利となりじりじり推して夕凪で詰め。

で、優勝。
昨日とはえらい違いですね・・・
今日はアクシモーラもっていくの忘れて解体するかの判断が出来なかった・・・

レシピは前にあげt・・・っけかな?
まぁあんまり変わってないし割愛。
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-04-22 22:33 | RA

4/21三ノ宮ゲーマーズ大会

に、でてきました。
関東圏の皆さんはランパですねー
RAのそういうイベント出てみたいなぁ(´・ω・`)

参加者は4名。
今日は誓如とロヴンは企業説明会なので不参加。
正直な話開かれるとは思っていなかったw

使用デッキは1ヶ月前くらいに組んで伏せてたデッキ。
『闇萌リトアクシ』
レシピは追記に

・1回戦 G闇ハンド操作 後攻 ×
早速留年を頂く。
しかしプロモを使い、フィールドはあるので置いていく。
相手は最初土地がかみ合わないようだがこっちはキャラを引かない。
確かつぐみが1stキャラだったかと。
相手は圭一。
口先の魔術師でドロー制限をかけられ、横に出てきたエンネアにクトゥグア握られ、粗相も打たれ、ドロソはあやとりしかこない。
リトライもモーラもまともに見れずに敗北。

・2回戦 愛萌どりるみるきぃふぁんとむ 先攻 ×
リトアクシで純夏をば除外する。
しっかし相変わらず引くのは土地ばっかり。
そんなに比率上げてないつもりなんだけど・・・
途中からデッキアウト狙いな回し方をしてみたがあと3枚ほどで撲殺される。
どっちかというと速攻タイプの相手なのにあんだけ粘って負けるとか・・・
要反省な試合。

結果は××
惨敗ですね、はい。
プロモはウォーケン少佐になってました。

この後、誓如とロヴンと合流し少し打って帰りました。
3人で1パックずつあけたけどみんなレア弱くてパック勝負にならないよ・・・
ロヴンのアンコは強かったけど。

以下レシピ、何か助言していただけると助かります。

闇萌リトアクシ
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-04-21 23:23 | RA

ぴきーん

風呂に入ってデッキ考えてたらいいのが浮かんだので早速組んでみた。
とはいえ既存のデッキですが・・・
7弾で対抗色とも組めるようになったのはやはり大きいですねー
回した感じ結構しっくりきたからしばらくはこいつを使いますかね~

一応次の大会まで伏せときますw
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-03-13 03:18 | RA

3/11 日本橋YSでの大会

に参加してきました。
メモもとってないしレポ自体あまり上手じゃないですが一応反省をかねて・・・?

参加人数は8人。
(酢酸、誓如、ヒロキ、GGB、ラークさん、T氏、他二人(当たらなかったので・・・)
使用デッキは鬱愛(リトオシ搭載型)

・1回戦 誓如 鬱闇(ダッシュ居合い抜き) ○
先行。
1stキャラは4T目の惣太、殴らずに少し待って横に世界で惣太にリンク。
しかし相手は惣太に国光、横に言葉・・・だったかな・・・
あーこっから抜けてる・・・orz
相手はキャラの引きがぬるかったっぽくAPの低いキャラが並びこちらは順調に横展開。
そのまま押し切って勝利。
最後にラークさんに指摘してもらったけど居合い抜きって自ターンのみだったのね^^;

・2回戦 ラークさん 闇G(パワータイプフリーザー+モーラ+留年) ○
先手か後手かをダイスで勝負。
2を出してへこんだらラークさん1だった。
ここまでじゃんけん含め6連敗らしいw
教会エンド。ドロソ&留年がとんでくる、こちらトラブルなし。
梅論セット、みちるを出してみる。
相手悪研、温泉と続くが何もでない。フリーザー食らう。
しかしハンドにまだ土地があり、横に白綾セット&みちるで直撃。
相手、こちらのターンでプレゼントでフリーザー回収し、丘をセット、フリーザーを貼るも何も出てこない。
まだ土地があったので置いてみちるで直撃。
相手ドローするもキャラをひけずにサレンダー。
この勝利完全に運だけです(´・ω・`)

・3回戦 T氏 闇単?(ルルイエアズラット&アナザー) ○
先行ゲット。
教会セットでエンド。
相手闇土地にルルイエ。
闇だったので警戒して愛で土地を伸ばす。
相手がアズラットを召喚で出す。
もう一枚愛で伸ばしリコを出して国光。
これが大きかったせいかスタックに開きができ、こちらは愛メインで回して優位に運んで勝利。

○○○で優勝~
久々に勝ちにいったデッキなので優勝できてよかった。

ラークさんとのフリーの最中、以前組んだデスクワーク速攻のヒントを得たのでそれを組むかなー

鬱愛レシピ
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-03-12 00:53 | RA

外に出ると

やっぱりお金が飛んでいくわけで・・・

今日は落札した分の振込みをしてネギまneoとRAVer.7を3パック買った。
引きはアズラット、差し入れ、悠陽。
周りを含めハヅキを全く引かないんですけど・・・
3枚欲しいのにホイル1枚しかないよ(´・ω・`)

そんで誓如とロヴンとRAうってきた。
一応昨日組んだ萌単も回したが思ったよりも微妙だった。
愛鬱はいい感じに仕上がってた。

あとエラッタでましたね
圭一は予想通り口先の魔術師にエラッタ。
使用代償①に。
フリーザーとの重複も可能らしいけど相手が判断するので1ドローできる方を選ぶでしょうねぇ。
萌えの伝道師にはエラッタかからず。
これはいいのか・・・?

「僕」は誤植がなくなった。
師団長もおかしな文章だったのがなおった。
北条兄妹は対象を正確に。

そして一番の疑問だった雛見沢系の土地は羽アイコンも満たすようですね。

MHP2ndはようやくHR6に
しかしまだにまともな武器がない現状。
[PR]

  by sakusan0731 | 2007-03-07 23:44 | RA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE